So-net無料ブログ作成

ミンちゃんVS青い小鳥さん [文鳥]

IMG_2089a.jpg
この子だ~れ?




IMG_2088a.jpg
こんにちは!最近ここのおウチでお会いするわねっ。





IMG_2105a.jpg
「おてんばミンちゃん初公開。。。」

ちょっとあ~そび~ましょっ!





IMG_2124a.jpg
えいっ、えいっ!  カミカミ





IMG_2108a.jpg
けして凶暴な子ではありませんが遊びに夢中になると
こんな感じになっちゃう時もあります。。。

カリカリ。。 ガジガジ。。 カリカリ。。  





IMG_2121a.jpg
そして勝利はミンちゃんでしたーーー。






IMG_2116a.jpg
遊び!?試合!?のあとはゆっくりお食事タイム~。
あ~楽しかったぁ~。。






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

まる

スゴい、スゴい!!
小さな体で青い鳥さんに挑むなんて勇気があるんですね♪
もんちゃんだったらビックリして飛び上がって近づかないと思います(^_^;)
好奇心たっぷりに突っつく姿、
カッコいい、あ、いや可愛いです!
by まる (2010-05-21 00:28) 

メロディー

まるさんへ

私としてはまるさんちのもんちゃんみたいな、ほんわかしていて、
おとなしくて、癒し系のお利口さんがタイプなのですが・・・
どうやらミンちゃんは好奇心旺盛の怖いもの知らずな子のようです・・・。
正直今回おてんば姿を公開してひかれたらどうしよう・・・なん
て思ってしまいましたー。。。
でもこんなミンちゃんだけど、これからもよろしくお願いしますー。
by メロディー (2010-05-21 20:50) 

文鳥レトロ

うふふ。ミンちゃん、おてんばな姿も可愛いです♪
ビーズとかって、ちょうど突つきたくなるサイズですよねー!
前に飼っていたシロちゃんはとってもお転婆で、ビーズを奪って逃げられて、追いかけっこになった事思い出しました〜。
青い鳥さんは手作りですか!?何気に下に写ってる布も可愛くってツボです♡
by 文鳥レトロ (2010-05-22 10:44) 

メロディー

文鳥レトロさんへ
生後5~6カ月頃まではすごーくおとなしくて
先代のピーちゃんがすごく気が強い子だった
ので、「今度の子は女の子だから育てやすいわ~。」
なんて言っていた矢先、最近むくむくとミンちゃんの
性格があらわになってきました。音と水浴びは超が付くほど
ビビりやさんなんですが、他のことに関してはおてんば娘で
困っています・・・。まるさんところのもんちゃんや、
そらまめくんみたいに寂しがり屋の甘えん坊さんが羨ましいです。。。
ミンちゃんと戦っていた青い小鳥さんはまだミンちゃんがウチに
来る前、予約待ちで待ちどうしくてその時フェルトで作ったもの
です。まるでお腹にいる赤ちゃんの誕生を待つお母さんが、
赤ちゃんの為に靴下かなんかを作る心境と同じだった気がします。
ちなみにショッキングピンクとキャメル色の小鳥さんもいますが
キャメル色の小鳥さんは異常に嫌がります。何故だろう。。。。


by メロディー (2010-05-22 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。